こんにちわ!そして、はじめまして!

女子力アップ&自分磨きに奮闘中のともこです!


まず、はじめに申し上げておきますと私には「忍耐力」がありません。。。。
女子力アップや自分磨きをする上で必ずと言っていいほど、いつも出てくる忍耐力。

ダイエットしようと腹筋やスクワットをしようと思っても続かない。
美容のために毎日飲むと決めたサプリも続かない。
お菓子、炭酸水、炭水化物。太りそうなもの禁止令も続くわけがない。

憧れの芸能人、可愛い友達を見るたびに
「今日から女子力アップと自分磨きをはじめよう!」と思うのですが
だいたい三日坊主です。いや、一日坊主かな。。。。

目的があれば続けられる!






自分に甘く、誘惑に負けてしまうこの性格(?)が昔から私の悩みでした。


しかし、こんな私にも2年以上続いていることがあります。
それは禁煙です!


まあ、もともと吸わなければよかった話なんですが、一度吸ってしまうと最後。
禁煙って本当に難しいです。


では何故忍耐力のない私なんかが禁煙できたのか?
それは子供の存在です。
妊娠する前から禁煙は始めていたんですが、いつものようにすぐ挫けそうでした。
でも妊娠して子供がお腹にいると思うと、当たり前なんですが辞められるんですよ。

やっぱり女子力アップ&自分磨きには、理由や目的が必要なんじゃないかな?
と思うんですが、どうでしょう?

女になりたい!






そんな中、今回は女子力アップと自分磨きをする理由や目的があります。

妊娠して出産を経験すると、私が女だということを旦那も私も忘れます。
世の先輩ママさん達が言っていたことは本当でした。。。

毎日授乳と寝かしつけとおむつ替えの繰り返し。
授乳で栄養を吸い取られ、髪や爪や肌はボロボロ。
お外におしゃれをして遊びに行く余裕などありません。(私だけ?)

そんな嫁の姿をある程度見ていると女だという事を忘れてしまうのでしょうね、わかります。

このままではいけない!と、さすがの私も思うのです。

女子力アップや自分磨きをする理由やきっかけは人それぞれですが
きれいになりたい、願いを叶えたいと思う気持ちは皆さん同じなのです。



このブログでは女子力&自分磨きを頑張っている世の女性方のお力になれるような
商品や情報をご紹介していきたいと思います。
悩み解決のきっかけになれば嬉しいです。


一緒に自分磨きを頑張って女子力を鍛えましょう!